波の音色に誘うメロディにただ想いをはせた話を聞いてもらおうじゃないか


トキカケにカザポンが出てFourTopsの話が出たと聞いて
12歳から19歳までの生田斗真担だった私がもし、4Topsのコンサートにいったら、と全て妄想でレポしてみました。 


今からでも遅くない。やってくれ。まじで。

 

 

それではパラレルワールドにれっつごー!٩( ᐛ )و

 

FOUR TOPS concert tour 20xx

〜we are Four Kings〜

in 横浜アリーナ

 

行ってきました4topsのコンサート。
通称四天王魂。

Four Kingsということでセットは白を基調とした中世のお城っぽい感じ。
そして今回のペンラは王冠ペンラ。メンバーカラーの4色に光ります!いいねいいね!


4topsのコールは、
トーマ!山P!カザポン!ハセジュン!トーマ!山P!カザポン!ハセジュン!』
と一人一人を呼んでいきます٩( ᐛ )و
余談ですがわたし斗真くんを呼び捨てにするのはこのコールの時くらいだわ。
普段は絶対君付けしちゃう。 くん、までが名前みたいな。

 

 

★オープニング映像

城の中を悠々と歩く4人の王様たち。みたいな。

バリクソカッコつけた斗真くんのキメ顔がかっこよすぎました。さすがカッコつけの斗真!
オープニング映像がおわると、
メインステージ上部から4人それぞれゴンドラで登場!!!
衣装が王様っぽい❤︎白を基調にした中にそれぞれのメンカラ入ってる感じ。お金かかってるう!!!

 

★メンバー挨拶
『どうも生田斗真です!俺の地元ヨコハマ盛り上がってますか!!!今日は最高の夜にしようぜ!!!』

\キャァァァァ❤︎/

 

山下智久です!みんな元気ですか!みんなかわいいですね!今日は忘れられない夜にしましょう❤︎』

\キャァァァァアアア/

やっぱ山Pの歓声がすごかった。

 

『オラオラオラヨコハマ盛り上がってんのかーー!!!風間俊介です!!!今日は最後まで声枯らして行こーぜーーー(出た黒風間)』
\キャァァァァ/

 

『長谷川純です!!!みなさんきょ『オーケーみんな盛り上がっていきましょう!!!(←生田)』なんでだよ💢邪魔すんなよ斗真💢』
\キャァァァァァwww/

 

★デビュー曲〜ノリノリナンバーで外周まわり。
今回のバックはエビふぉゆがメインだからわちゃわちゃ楽しそう。

斗真くん事あるごとにトッツーと福ちゃんに絡んでた。笑 トッツーのおしりベシベシ叩きに行って笑ってた(THEガキ大将)
トッツーキャッキャしてた。
トッツースキンヘッドからちょっと伸びてた!!!良かったね!!!← 

 

外周まわるときカザポンが五関様の肩くんで6月17日コンビでそこだけまったりしてた…❤︎
塚ちゃんのアクロのあとカザポンとハイタッチしてたー!

 

ハセジュンと山Pがふざけあってキャッキャしててチワワの戯れみたいだった。末っ子コンビ…!


★斗真ソロ
メンカラのブルーのライトにブルーのスーツ衣装。
エッロいミディアムバラードだけどガッツリ踊る感じ。バックがエビふぉゆだからほんと綺麗だわわ…手足長くて踊りが綺麗で魅せ方わかってるからずーーーーっと見てたい。早くDVD化してくれ。

 

★風間さんソロ
小籠包のうた。みたいな感じだった。
でもチャイナっぽい衣装でカンフーっぽい振り付けでかっこいい。ふしぎ。
なんか中国とか韓国とか似合うよね風間先輩。


★ダンスナンバー
最初エビふぉゆのみ→ハセジュン→山P→斗真くん→後から風間先輩で踊ってから
今回のアルバムに入ってるあのカッコいい曲
振り付けが屋良っち先輩だからめっちゃ細かい。ヤマトマシンメ感すごい

 

★ファンサ曲
ハセトマ&カザPに別れてトロッコ。斗真くんハセジュンにサインボールぶつけて遊んでた。そのボールこっちに飛ばしてください!!!まじで!!!
・一方花道でなんかふぉゆの松崎くんがなんかやってた。そこの周りのアリーナと福ちゃんと越岡くんと五関様が爆笑してたけど何やってるのか見えず…!!! 
・フミキュンと辰巳くんが肩組みながらこっち側回ってくれた❤︎辰巳くん絶対こっちみてた❤︎←
・あとなんかトッツーに塚ちゃんが絡んでいってすごい嫌がられてた。笑

 

★MC
今回のアルバムについて
風『今回のアルバムはジャニーズの方たちに結構ご協力いただきまして』
斗『堂本光一くんが作って、Jrで少クラのエンディングで歌ってたLOVE&DREAMという曲を4topsがいただいてアルバムに入れさせてもらって。
他にもダンスナンバーの振り付けに屋良っち、ボーナストラックも滝沢くんが作ってくれたやつが入って』
山『豪華だよね』
ハセ『ソロとあと、初めてユニットっていって2対2で別れて一曲ずつうたってて』
斗『えっ長谷川1人でしょ?俺ら3人で歌ったもんwwww』
ハセ『なんでだよ💢2:2でやっただろ💢おれ山下と組んだから💢』
風&P『wwwwwwww』
風『話戻りますけどね、実は今回僕のソロも関ジャニの横山くんに作詞してもらったんで、ほんとジャニーズの方達の協力がね、』
\ええええーーーーー/会場どよめき

あの小籠包の歌ヨコが作ったやつなんかい!

 

その後、ジャニーズにご協力〜のくだりからバックのJr.の紹介に
斗『今回ふぉーゆーとA.B.C-Z、がついてくれてて』
P『えーびーしーじー!』
ハセ『いつからジーついたの?』

河『結構こないだからです!あの、新しく橋本が入って、』
ハセ『ヨッはしもとくん!』
橋『橋本良亮です、』
風『いくつ?』
橋『16です』
斗&P&風&長『エッわっっっっか!!!見えないね⁉︎大人びてる』
橋『ありがとうございます…』
戸『橋本は山下くんに憧れてるんで今緊張してます』
P『わーありがとう❤︎』
ハセ『なんだよ!みんな山下に憧れてさ!!!ずるいよ!』

松崎『ハセジュンー!おれは憧れてるよー!』
ハセ『おまえじゃヤだよ!!!ってゆーかおまえ同期じゃねーかよ!!!』

 

そこから4Tops&ふぉゆ&ABCZ(橋本くん以外)は大体入った時期一緒だよね、という話に

斗『俺が1番先輩だかんね!(THEガキ大将ドヤァ)』
ハセ『こういう時偉そうだよな!早く着替えに行けよ!!!』
(ヤマトマ&エビふぉゆ着替えで捌ける)


風『www僕らね、この3グループは中学生くらいの時にB.I.Gっていうグループで一緒に番組やってたり、長谷川がB.B.Aっていうグループで五関くんとか辰巳と歌ってたりして一緒にやってたのでね、今日はその時を振り返ろうかと。この後は懐かしメドレーやります!みなさん準備はいいですかー?』

 


★懐かしメドレー
・ネコネコロケット(!!!)
イントロなった瞬間の会場の歓声がすごかった。もちろん私も。また拝めるなんて…(涙)
まさかのあの衣装(笑)
2人ともツンツルテン!笑
イントロのダンスとかほんと懐かしくて涙出た。ヤマトマシンメェェ!!!アイヤイヤヤイ!!!アイヤイヤヤイ!!!


・この星で生まれて
この曲も歓声がすごかった!!!
ハセジュン&辰巳くん&五関さんで歌う感じ。みんな…大きくなったね…

 

・ハートのエネルギー
懐かしーーーーーー!!カザポンと橋本くん戸塚くん塚田くんザキさんが汽車ポッポみたいな感じで出てきて可愛かった。
橋本くん山P好きなのにカザポンと組んでるのちょっと笑えた

 

・LOVE & DREAM
この曲大好き…大好きな曲を大好きな彼らが…音源化してくれるなんて…
斗真くんこの曲と声すごい合うよね


★山Pソロ
山P。って感じのクラブサウンド。ほとんど英語の歌詞。ふぉゆバックだった。

 

★ハセジュンソロ
少年隊っぽい歌だった。ショーっぽい曲。ハセジュン先輩も脚長いからダンス映えるよね


★ユニット曲
日替わりでカザトマorハセPの曲を披露するやつ。斗真くんの回に当たった奇跡
カザトマでかっこよく、失恋ソング。
斗真くんほんっとかっこいい。なんなの? 

 

★ロックメドレー
めっちゃ走って外周まわってた。
斗真くんロック好きだからノリノリです。

 

★波
ラスト。今日の挨拶は山Pだった。
何回聞いてもいい曲だよね。しんみり


アンコールはトリプルまでやりました!!!
ラスト山Pのテンションめっちゃ高かった。笑

 

行ったばっかりだけどもう行きたい!
早くDVD化してくれーーーーー!!!


ちん!

 

 

はい。ここまで読んだ方、いる?笑
長々とありがとうございました。
めっちゃ楽しかったこれ考えるの。

斗真くん担→エイト→ABCZと流れてきて、
今はABCZ爆推しですが、
いまだにもし4Topsがデビューしてたらなぁ、と思うことが多々あるし、いまだに波でCD出して欲しい。って思います。
あとハセジュン先輩売れてくれ。

今となっては、カザトマが事あるごとに『4Topsはグループじゃなくてユニットだから』と言っていたのは
4Topsではデビューしない、知っていたからなのかな。グループじゃなく、ユニットだったら解散しなくてもいいからだったのかなー、なんて。


いつでも復活してください。待ってますよ
なーんて。

なーんて。

 

絶対にこの人達でやっていくんだ。と思ってた人たちがバラバラになるのは本当に辛いから、今のJrみてるとみんなそのグループでデビューさせてくれ。と切に願います。

今あるグループ全部、デビューできたらいいよね。

なーんて。

 

 

※もちろんこの妄想はフィクションです。LOVE&DREAMが堂本光一くん作な事以外は全て架空の作品です。