この星で生まれたわたしがアーダコーダ言ってる話をしようじゃないか。〜昔のわたしに手紙を書いてみました〜


拝啓この手紙〜
読んで〜るあなたは〜♫

 

12歳の私へ

元気してますか?
斗真くん大好きでしょ?
毎日録画したMj見てますか?

愛LOVE B.I.G 見てますか?

三味線ブギでシャシャリツシャンシャン、してますか?

30歳の私です。
30歳の私は、あなたがあれだけ憧れていた東京にすんで、まさかのまだジャニヲタです。

あ、うん。まだジャニヲタです。
ちなみに君をジャニヲタに誘い込んだひでちゃんはとっくに結婚して、去年第二子が生まれましたよ。めでたいね!

 

君に言わなければならないことがあります。
まず斗真くんはアイドルとしてデビューすることなく、実力派の役者として活躍するので、10年経ったら舞い踊りキラキラの衣装を着る斗真くんは見られません。
だから今しっかり目に焼き付けてね。

今でも斗真くん担かって?
あ、うん、斗真くんはすきだよ。好きだけど…(※トロピカール恋してる風)


もっと好きな人ができたんだ。
その話をしたくてさ
昨日ね、その人とハイタッチしてきたんだよ。ハイタッチ。すごくない?

皮膚と皮膚が触れ合ったんだよ。ジャニーズと。
誰かって?

うん…あの、


五関くん。


そんなびっくりしないで?
あ、そう、うん、五関くん。
そう、あの髪真っ黒で坊ちゃんヘアでキューティクルクルの。
うん、あの、B.B.Aの。アーダコーダとか歌ってる五関くん。
コイツ年上かよ!!ってびっくりした五関くん。
まぁ、98年当時だと20センチくらい身長違うもんね。仕方ないよ。

ちなみに今でも五関くんはわたしよりちいさいよ。
うん、あの、すばるのポスター部屋に貼ってる五関くん。
うん、あの、ホッケーでカザポンと一緒にキーパーやってた五関くん。あんま出番なかったよね。
うん、あの、ひでちゃんと、「五関くんかっこいいかぁ?」って言ってた五関くん。

うん、だから、その五関くんだってば。

え、なんでって?


18年経ったらね、五関くん、神様と仏様と同列になってるの。五関くんとか呼べないよ?
あんなにちーさかった五関くんがね、最年長になってるの。
話すと気さくで優しいお兄さんで、
話し方が、本当に柔らかくて素敵なの。
でね、歌声もとっても甘いの。ロイヤルスイートミルクティなの。
なのにね、踊ると綺麗なんだよ
水を得た魚のようなんだ
すごくイキイキして、綺麗なんだよ。
綺麗に踊る人が好きなのは斗真くんの影響かな!

五関くん、すごいでしょ?
そんな五関くんと、そう、画面の中でしか見たことなかったジャニーズとハイタッチしたんだぜ。彼らの瞳にわたしの姿が映ったんだぜ?すごいでしょ?
大人になるってたのしいよ!

 

でね、お願いがあるの。

ビデオは標準で録画して?
3倍で録画してるとね、DVDに焼けないんだ。
君が必死に撮りためてるそのビデオ、10年後にはただのゴミだから。
その映像、なかなかのお宝だからな。
頼んだよ!

 

まじで!

 

じゃ、長々と書いちゃったけどこの辺で。
くれぐれも、よろしく。