ドラゴンボール 初見


すっごい前に書いたやつ出てきた。
尻切れトンボだけど載せます。
↓神と神みたときのやつ


昨日初めて見たんですよ。
ドラゴンボールってやつを。
割と世代なんだけども。水曜日の夜はドラゴンボール!みたいなね。そんな感じだったよ。確かに。

幼稚園の時家族は見てたんだけどあの殴られた時になんかヨダレ的な体液が飛ぶあれが苦手で見てなかったの。
いつもセラムンとかしかみてないような幼児にはキツイから、あれ。

唯一記憶にあるのは

f:id:candy8yoha:20140323210724j:plain
っていうシーンだ
そんなピンポイントな思い出しかないのになんで見たのかっつー
ドラゴンボールといえばこの方

f:id:candy8yoha:20140323211650j:plain

このメンコちゃんね。あーかわい

横山氏に心酔しながらもドラゴンボールに全く興味もてない感じ。ついでに言うとスラダンも見たことない感じ。パーマンも見たことない感じ。

横山氏もなかなかのアニメオタ・漫画好きだと思うけどベクトルが真逆。 

あたしたち、趣味が合わないわね…っていつも思ってた。同じジャンルの中でヲタベクトル違うってもう決定的よね。


がしかし、映画やるっつーならドレ、みてみっか!って録画したわけだが。


よっくわかんねーい

今まで人生でいろんな人(8割キミ様)から仕入れたドラゴンボールの情報をつなぎ合わせて生きてきたからさ、おぼろげすぎた。甘く見てました。龍玉。
まず想像以上に人多すぎた。こんなに来るって知らなかったし…みたいな。知り合いのパーティに大丈夫だからおいでよ!っで言われたから行ったら全然大丈夫じゃなったパターン、みたいな。
しかも主要メンバーが大人数だから収集つかない。誰お前ー⁉︎って思ったら嫁さん、みたいな。(悟飯の)
あと名前がおぼろげすぎた。名前と顔とあと声が全然一致してない。
セルとフリーザの見分けつかないし
悟空の面倒見る人なんて亀仙人しかいないと思ってたからさ、冒頭画面見ずに声だけ聞いてててっきり悟空と亀仙人の会話がとて思ってて顔上げたら

えっ 誰⁉︎

ってなったよね、聞いてないよ亀以外にもお世話係がいるなんて (←界王様だった)
とかさ、ベジータのM字のひたいに釘付けになってしまってセリフが入ってこなかったりとかしちゃったんだけど
もう何より

声が有名すぎる

これに尽きる。

なんかみんな聞いたことあるー!なんか個人的に夢のオールスター大集合みたいになってるぅー!


ななな、なにこれー!

して結局話よくわかんね!

ってなって終わった。

終わった。笑      
ビギナーには難しかったね。多分アレだな。ジャニーズにハマり出したばっかりの人が『歴史あるから!』 ってプレゾン観に行っちゃうくらい背伸びした感じですね。はい。
もっと勉強して、出直します。


漫画といえばアレですね、

ぬーべー!!

マル様!!なんて…
なんて適役!!!!楽しみすぎる!!!

∞があっという間に手の届かないところに行ってしまって驚く限りです。